「展示会/セミナー」前の事前集客プログラム

展示会はリード収集には最適な施策になります。

収集したリードがそのままノウンカスタマーの獲得となり、展示会会期中や会期後のWeb来訪者数も一気に増えます。展示会場で「その場検索」するケースも多いですよね。
弊社のクライアントでも、新規顧客獲得のメイン施策が「展示会」というところも少なくありません。

展示会に関する全ての手配をワンストップで


一向社の「プロマケ」はDM発送、ブースデザイン・施工、パネル制作、コンパニオンやMCのキャスティングなどなど、「準備」「運営」「アフターフォロー」といった展示会に関する全ての手配やクリエイティブをワンストップで提供します。

展示会施策にSATORIを組み合わせる事で「集客」「アフターフォロー」のフェーズでの飛躍的な効率と効果のUPが期待できます。

まずは、事前集客から。


ここではSATORIを中心とした施策の一例をご紹介します。
展示会を効率よく進め、効果を得やすくするために事前集客は必須です。

準備として以下の制作を行います。

LP制作
広告やメールの誘導先として使います。
構成は会期・コマ位置・出展製品などの情報

プッシュ通知・POPUP作成
事前に来訪希望のお客様を把握しより効果的な接客が可能となります。
アンノウンカスタマーの実名化にも役立てます。

メール作成
展示会出展の概要とともにLPへの誘導を行う内容で作成します。
(ターゲティングメールなども新規顧客の誘導には適作です。)

シナリオ作成
ここでのペルソナを想定してメール配信からのオートメーション化するシナリオを作成します。


クリエイティブの準備ができればあとは、
メール配信→LP→POPUP・プッシュ通知→招待状発送→企業チェック
このフローの連結をオートメーション化します。