【第2回】一向社の「プロマケ」とは?

引き続き一向社の「プロマケ」についてお伝えいたします。

一向社の「プロマケ」とは?



ズバリ、プロモーションとマーケティングをMA※で融合させた戦略です。
※マーケティングオートメーション(以下MA)

ひと昔前の情報収集は、営業マンに話を聞かなければ情報が得られませんでした。
今ではSNSや比較サイト、口コミサイト等で情報収集するのが当たり前になっています。
2020年には「顧客とのコミュニケーションのうち85%が非対面」になると言われており、「会わずして見込み客と接触して、セールスを行える仕組み構築が急務である。」と言われています。
一向社の「プロマケ」は、プロモーションとマーケティングをMAツールでうまく融合させて構築し、「会わずして見込み客と接触して、セールスを行える仕組み」を提供いたします。

仕組み構築の前の準備として、カスタマーに至るまでの3つの分類があり、それらを整理する必要があります。



そのあたりのお話を第3回にてお届けいたします。
乞うご期待でございます(ー人ー)