-
read more ブログ集客効果②
<a href="https://www.ikkosha.co.jp/blog/?a=ad007">「ブログ集客効果」の続編です。弊社では2020年4月からブログ掲載を開始しました。ブログを始めた経緯...
-
read more 【ビビッとわかる!Web広告講座】Web広告のしくみ《Web広告の種類編》
近年、スマートフォンの普及や、SNSによる情報の拡散拡大により、Web広告の需要は高まり続けています。さらに新型コロナウイルス(Covid-19)感染拡大に伴い、企業の広報活動はオンライン化が急速に進...
-
read more 【ドローンがある日常】今さら聞けない..ドローンとは?
最近、ドローンを使用して撮影された画像や映像をテレビで目にすることが多くなりました。これらの美しい映像を見ていると、自分でもドローンを使って撮影してみたい!と感じる人も多いのではないでしょうか。実際に...
-
read more ブログの集客効果
一向社では、2020年4月から[ほぼ毎日ブログ]プロジェクトを開始し、もうすぐ1年になります。ブログを始めた経緯は、格好良く言えば「SEO対策としてのブログの効果を実験的に確認する」ですが、本音はWe...
-
read more 「ケイゾクはチカラなり」なお話
ikkoshaチープデザイナー ほんださすけです。今回は「ケイゾクはチカラなり(継続は力なり)」と題しまして、当社オフィシャルサイト、つまり今ご覧いただいているサイトのアクセス数の移り変わりをグラフで...
-
read more 現在のホームページの状態を知るーサイトリニューアル・改修の手引き②ー
コロナ禍で集客の主役となりつつあるホームページ。持続化給付金などを活用してリニューアル・改修を検討されている企業も多くあります。(<a href="https://www.ikkosha.co.jp/...
-
read more 集客効果を高めるには?Webサイトが主役の今、するべきこと
コロナ禍でビジネス様式が激変する中、Webサイトの重要性が改めて見直されています。対面での施策やイベントの実施が難しくなってしまったこのご時世、新規顧客との接点は非対面のインターネットコミュニケーショ...
-
read more DMを活用したクロスメディア戦略 ー集客・実名化の為にー
集客の手段として幅広く取り入れているDM。現在はDMにQRコードを発行してサイトに誘導する手法が主流です。QRコードをDMに導入するだけでなく、クロスメディア戦略を取り入れることが、DMによる集客には...
-
read more Webサイトの役割 ーサイトリニューアル・改修の手引き①ー
コロナ禍でビジネス様式が激変する中、改めて”ホームページ”の重要性がクローズアップされています。新規顧客獲得の有力な手段であった展示会やセミナーが実施困難となり、テレワークが当たり前になったことで新規...
-
read more 「世界に1つだけのダイアリー」
今年も早いもので残すところあと2ヶ月を切りました。そろそろ年末の挨拶も兼ねてダイアリーやカレンダーを配布される企業も多いかと思います。弊社でも数社から受注しオリジナルダイアリーを作成し、自社でも50年...