
訴求ポイントを整理して、シンプルなパネルデザインに。
2016年秋、ドコモショップ本町店の展示パネルを手がけました。御堂筋と本町通の交差点にある店舗で、人通りの多い場所です。

ご要望としては
1.「dヘルスケアパック」の訴求。歩くだけでdポイントが貯まるアプリや活動量計を紹介。
2.ドコモが提携している「らでぃっしゅぼーや(有機野菜等の宅配ネットスーパー)」で、体質に合わせたお弁当が提供できることを紹介。
の2点がありました。
1.「dヘルスケアパック」の訴求。歩くだけでdポイントが貯まるアプリや活動量計を紹介。
2.ドコモが提携している「らでぃっしゅぼーや(有機野菜等の宅配ネットスーパー)」で、体質に合わせたお弁当が提供できることを紹介。
の2点がありました。
共通するのは「健康」に関するサービスであること。
そこで、「ヘルスケア」をキーワードに、スポーティな女性のイラストをメインビジュアルにしました。
通勤中の人の目に触れる場所なので、掲載内容を絞り込みシンプルにしました。
状況・場所を考慮したデザインをご提案しています。
そこで、「ヘルスケア」をキーワードに、スポーティな女性のイラストをメインビジュアルにしました。
通勤中の人の目に触れる場所なので、掲載内容を絞り込みシンプルにしました。
状況・場所を考慮したデザインをご提案しています。
この記事を書いた人

- つーちゃんPROFILE
- 広告代理店でグラフィックデザイナーとして勤務後、一向社に入社。どんなジャンルでもやりたがる方ですが、パンフレット考えるのが割と好きです。Webマーケティング勉強&実践中。